発掘!美アスリート

これからスターになる美しきアスリートを紹介しています

 

その他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sponsored Link

アスリートも注目する視力トレーニングとは?

スポーツ選手は視力が大切。
特に球技を行う選手は視力は代え難いものでしょう。

しかし、スポーツ選手に必要な視力は小中学校で受けた単に遠くの小さい物が見えればいいと言うものではありません。
動き続けるボールや味方を瞬時にとらえる動体視力が必要です。

そんな中で今、視力トレーニングをするアスリートが増えているらしい。
視力トレーニングは何も遠くに見える眼にしてくれるだけではありません。
近くから遠くへと段階的にピントをズラして行くトレーニングはあらゆるスポーツで効果的なんだとか。

一般的な視力とはいかに遠くが見えるかですが、アスリートが必要なのはもっと実践的な視力だという事ですね。

視力が低くても野球、サッカーなどの球技は出来る?
スポンサーサイト

Sponsored Link

mega

Sponsored Link

編集後記:英語のサイトから情報を得る

これまで日本人の女性アスリートを中心にご紹介してきましたが、
そろそろ海外にも目を向けようかな?って思っています。

きっかけはロシアやヨーロッパ圏のフィギュアスケーターに美人が多い事。
海外のスポーツニュースやブログを拝見して新しい美人アスリートを掘り出そうと思います。

そうなると英語のサイトを読みあさることになるのですが、
我ながら英語力のなさになさけなくなります。

英語なんて大学以来ですから仕方ありませんが、
スポーツニュースなので読んでいるとある程度単語も記憶してなんとかなりそうです。

早く読めるようになるには慣れと勉強ですね。
ちなみにリスニング力を上げるとリーディング力(読む力)も向上するそうです。
つながっているんですね。


これからも情報を公開しますので、よろしくお願いします。


Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。